2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の掛け紙を南天に変更

季節の掛け紙を紅葉から南天に11月30日使用分より変更いたします。進物での蓋に被せてから包装いたします。京都は朝晩めっきり冷えていますが日中は風がなければ暖かく過ごしやすいです。観光客の方々も多数。向日市にもお越しくださいね。

まちてらすMUKOさん三周年

まちてらすMUKOさんが三周年記念。今日と明日の2日間、キッチンカーが来たり、プレゼント抽選があったり、新しいカフェがオープンしたり盛り沢山。三番屋からの出品は、いつもの竹の子山椒煮などの佃煮の他、竹の子ご飯・大根の炊いたん・干し芋となってお…

干し芋

長谷川が作ったサツマイモで従業員さんが干し芋を作ってくれました。余りにも美味しいので、先週から何度も作って貰い、今日から店で販売する事にしました。原材料はサツマイモ(紅はるかと安納芋)のみです。出入り業者さんも興味津々。試食して貰ったとこ…

久しぶりに竹の子ご飯

ご 日曜日の今日は休業日ですが、三番屋の商品は髙島屋京都店・大阪店(味百選売り場)と、まちてらすMUKOさんにてお買い求め出来ます。まちてらすさんには竹の子ご飯を数量限定で置かせていただきました。雨まじりで寒いですが、是非お立ち寄り下さいませ。

大根炊き

手作り大根をお揚げさんと炊きました。西向日駅店とJR向日町駅近くにある向日市観光交流センターまちてらすMUKOさんにて1パック税込250円で数量限定にて販売いたします。お近くの方は是非、お立ち寄りください。

さつまいも

サツマイモ【紅はるか】の小さいのを捨てるのは勿体ないので、いつものご自由にお持ち帰り下さいコーナーに置きました。一杯ありましたが皆様、持ち帰って下さいました。明日も補充します❣️従業員さんが蒸かし芋にしてくれたのを食べました。紅はるか・安納…

野菜無料コーナーあります

毎回、大根の葉を無料でお出ししています。昨日からは、小さい『おでん大根』を葉の隣に置きました。通られる方々が足を止めて持ち帰って下さいました。中には直ぐ奥にある野菜の無人販売コーナーを覗いて下さる方も。皆様ありがとうございました。美味しく…