2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新鮮野菜

三番屋の西向日駅前店では以前から野菜を販売しておりますが、今日から本店で試験販売いたします。 ご近所さんは農家さんが多くて厳しい場所ですが、安くて新鮮な野菜を並べてみました。

季節のかけ紙

5月23日(月)使用分より季節のかけ紙をアヤメから紫陽花に変更いたします。 進物箱の蓋に被せてから包装いたします。

新玉ねぎ

沢山の玉ねぎを収穫しました。 明日、西向日駅前店にて販売いたします。

豆ご飯

西向日駅前店にて本日、豆ご飯を販売いたします。畑で育てたエンドウ豆を使用しております。 裏側から見ても沢山のお豆さんが入っています。

旬の野菜

竹藪の手入れに藁が欲しくて稲作を20年以上していますが、合間に野菜作りもしています。スナップエンドウ・エンドウ豆・新玉ねぎ等、旬の野菜を収穫して西向日駅前店にて販売しております。

竹の子料理

竹の子ご飯も飽きてきましたね。 湯がいて水に浸けてあった竹の子を牛肉と甘辛煮にしました。材料はたった2つだけ。 竹の里では、すき焼に竹の子を入れる家もあります。

いただいた竹の子料理

お料理上手な方から、うちの竹の子を使って木の芽和えを作っていただきました。 とっても美味しい❗️今まで食べた木の芽和えの中で1番美味しかったです。